断射式100日オナ禁~7日目~

 

この記事を書いている人 - WRITER -
オナ禁専属コーチ「Tad(タッド)」 断射プログラム、MajesticAcademyを通して、LowSow式オナ禁術、モテ術を体得。 現在は、LowSow公認で断射塾、MajesticAcademyをサポート。 オナ禁コミュニテイの運営、オナ禁の輪を広げるために、活動中。

オナ禁7日目で内面のデトックス!

いよいよオナ禁も7日目+断食3日目に突入し、最初の山場が到来。

100日オナ禁チャレンジャーのTadです、

昨夜の急激なデトックスを超えた朝でしたが猛烈な眠気に襲われております。
5時に起きてルーティンをこなしているのですが、
眠くて眠くてしょうがない。
頭も回らなくなってくるし、集中力も散漫です。

続いていたオナ禁パワーも切れてきた模様です。
如何ともしがたい状況なので、少し眠ることにしました。

2時間ほどの睡眠で充電されたのか、その後はかなりエネルギッシュに!
体の声に従うというルールはコンディションを保つためには必要です。
ただ、
基本的には飢餓状態が続いているので、エネルギッシュも長持ちはしません。

11時から、わずか3時間ほどでしたが
心身ともに本当にエネルギーが高い状態を感じました。

その後は再び欠乏状態との闘い。

今日はマインド面の浄化の時なのか、無性にイライラします。
平常時なら、イライラすることがないことなのに、イライラしてくる。

その度に深い呼吸でマインドをフラットな状態に戻してました。
これもファスティング時に起きる独特な現象なのでしょうがないです。

挑戦を続ける以外に選択肢はないので、対処して進むのみ。

無理しようにも無理できないので、
余計なことはしない、やらない。
そんな動きになってきてます。

オナ禁7日目に感じた新たな効果

肌がものすごくノリがいい状態というのを感じてます。
もちろん、今までも状態はそれなりによかったんです。
ただ、今回のチャレンジを始めて改めて日々の状態をチェックしてるんですが、
鏡の前の自分の変化に驚いています。

もちろん、断食効果もあるかと思いますが、
一日単位でオナ禁にフォーカスして、自分の変化にしっかりと着目すること加速度的に効果が現れてくるのだと思いました。

5年前にオナ禁を始めた頃は本当に大きな変化・効果を感じていました。
いつしか、7日目の変化にも目もくれずようになり、効果が感じられないことばかりにフォーカスを当てるようになってました。
『効果が出ない?何が足りないのか?』
といった、欠乏しているのがマインドとしてありました。
これじゃあ、やっぱり足りないことばかり効果として感じられてしまいます。

ちょっとしたことでも、体が喜ぶことをしてるなら、効果は出ます。
些細なことかもしれませんが、体はしっかりとリアクションしてくれます。
それをちゃんと汲み取ってあげる。
それが継続的にオナ禁効果を感じるコツかと思ってます。

疲労感をしっかりと感じる意義

体が喜ぶことにはしっかりとリアクションをとることは大事ですが、逆に体が疲れたと感じることにもしっかりと着目することも大事だと思います。
疲労感を感じるのはそれだけエネルギーを使っている証拠です。
仕事や自分のミッションのようにやるべきことをやった上で感じる疲労感は問題ないです。
ただ、エネルギーをロストして感じる疲労感は減らしていくべきだと思います。

このブログでは何度も書いてますが、意味のない長時間スマホをいじったり。
人間関係や交友関係においてもそうですし、特にSNSなんかも僕的にはエネルギーをロストするものだと思ってます。
感情を揺さぶられたりするので、ものすごくエネルギーを使わされる。
目的のためにそれが必要であるなら問題ないと思います。
疲労感を感じてしまうもの、それ自体本当にゴールに到達するために必要なのか?
今一度自分と向きあって考えるものかもしれません。

そして、
自分の仕事・使命と捉えられないことはなるべく減らしていく施策をとったらもっと一日のコンディションは上向きそうです。

今まで気づかなかった疑問を深掘りしてみる

無意識のうちにエネルギーロスしてしまうものは自分じゃどうしても気づけないです。
僕はできるだけ他者の動きを観察してそこからヒントを得るようにしてます。
そしてその中で疑問が生まれてきたら疑ってみる。

最近だと、
食事中の人々の行動がなかなか不思議に思ったことがあります。
食事は会話をしながら摂ることは非常に意義のある時間です。
僕も人と会話をしながら食べる食事に栄養以上のパワーをもらえます。

ただ、
みんな食事しながらスマホを見て、
場合によっては片手でスマホのゲームをしながらご飯食べて、食事してるんです。
一度、冷静になってみてみると、不思議な光景です。

僕の判断基準でいうと、見た目的にもあまりよろしくないな。と。
おそらく、意中の方とのデートであったら、スマホ見ながら会話はしないと思います。
緊張感があるうちは大丈夫だと思います。
ただ、
普段からそういう行動をとっているとふと気が緩んだ時が危険。
醜態を晒してしまいそうです。
なので、
普段のデフォルトの状態からしっかりとしていくことが、一番の準備なのかもしれません。

とは言っても、
四六時中意識をもっていくのは不可能なので、
無意識状態がよくなるように、意識的に変えていく時間をしっかりと作ろうと思います。

オナ禁8日目の動きについて

とにかくオナ禁は大丈夫なので腹減りとの闘いです。
腹減りをどうしていくか。
この一点につきます。
心配なのは脳の回転も落ちてきたところ。
山場かもしれない。

この記事を書いている人 - WRITER -
オナ禁専属コーチ「Tad(タッド)」 断射プログラム、MajesticAcademyを通して、LowSow式オナ禁術、モテ術を体得。 現在は、LowSow公認で断射塾、MajesticAcademyをサポート。 オナ禁コミュニテイの運営、オナ禁の輪を広げるために、活動中。
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。