自分至上主義で人間関係を快適にしていく

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
オナ禁専属コーチ「Tad(タッド)」 断射プログラム、MajesticAcademyを通して、LowSow式オナ禁術、モテ術を体得。 現在は、LowSow公認で断射塾、MajesticAcademyをサポート。 オナ禁コミュニテイの運営、オナ禁の輪を広げるために、活動中。

断射塾Tadです。

人間の悩みの多くが
『お金』もしくは『人間関係』と
言われています。

確かに僕自身もこの2つで
悩むことの多かったです。

口癖のように「お金がない」
だから、やりたいことができない。

人間関係でも
癇に障ることを言われたり

行きたくもない飲み会、お誘いに
我慢していって苦痛の時間を過ごしたり
それでお金が減っていくというループ。

仕事で言えば、クソ野郎に嫌味を言われたり
やる気を削がれたり、、、
そして自己肯定感が駄々下がり。

今思い返しても
ひどい時期を過ごしていたんだなーと思います。

それが今では解消したんだから
どれだけ今が快適か…。

とはいえ、この快適さに甘んじで
調子こいていると地獄に落とされちゃうので
ほどほどに今は過ごしていますが

それにしても人間関係での
くだらない悩みが減ったことは
非常に生きやすさを感じているのです。

そんな自分が過去の悩みに悩んで
苦しんでいた自分を思い出し

どうやったら最短で快適ゾーンに
移行できるか考えてみました。

結局、オナ禁してても人間関係でストレスあると
本当に無意味なオナ禁になってしまうので

そうなる人が1人でも減ってくれるように
僕なりに考えてみました。

まず伝えたいのが

何はともあれ自分を最優先に

僕がやってしまったのが
自分をないがしろにして

何を言われても自分さえ我慢すればいいんだと
勘違いしていて間違った行動をとったことです。

とにかく
「我慢していればいつか解決するだろう」
と思って、日々を過ごしていたのですが

苦しい時間が続くばかりでした。

そんな思考、行動は
すぐにやめた方がよかったと
今では思います。

それよりも
自分を大切にして
たとえ、親だろうが上司だろうが…

自分を傷つけるような人とは
距離をとって良いです。
(実際にとるかは別として)

特に、家族や親族はやっかいです。

家族に対して、

「そんなこと思っちゃダメだろう」
なんて思ったり、

「血のつながりがあるから
ネガティブなことを思ってはダメだろう」

とか考えちゃいますけど
一番大事なのは自分ですし、

自分の人生なわけです。

家族だろうがなんだろうが
”嫌なものは嫌だ”
そう思っていいのです。

自分の素直な思いを無視してしまうと
そこからさらに辛い現実になってしまいます。

自分を最優先していたら
「ワガママ」だとか「自己中」だとか
言うやつがいるかもしれませんが

仮にそんなことをと言うやつがいれば
まずは、そいつとの縁を切りましょう。
(こっそりと距離をとって離れましょう)

自分の人生だから快適にしていい。
そういう許可をどんどん自分に出していきましょう。

親だろうが何だろうが
縁を切ったていいし
離れたっていいし

その選択肢を持っていることを
ぜひ思い出していただければと思います。

そう思ったり、考えられるだけで
かなり楽になっていきます。

この地球上に70億も人がいるんだから
1人、2人、切ったって問題ないですし

気の合う人なんてたくさんいるんだから
気に入らないやつはとっとと切って
気の合うやつを探した方が人生絶対楽しい

なんて思ってます。

もちろん「自分至上主義」「自分最優先」ですが
それをあからさまに態度に出したらダメなので

自分の中、心の中や頭の中だけで
そういう思いや考えをもっていくことが
大事だと思いますし

それが快適な人間関係を作る未来へと
繋がっていくと思います!

そうなれば
オナ禁も自然と続くようになってきます。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
オナ禁専属コーチ「Tad(タッド)」 断射プログラム、MajesticAcademyを通して、LowSow式オナ禁術、モテ術を体得。 現在は、LowSow公認で断射塾、MajesticAcademyをサポート。 オナ禁コミュニテイの運営、オナ禁の輪を広げるために、活動中。