《オナ禁学》自分らしく生きていくための極意

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
20歳まで童貞・女性経験ゼロ。「オナ禁」に出会い人生が激変。過去1000人以上、日本中の草食男子を救う。現在、「真の男を増やしたい!」という想いから、日本初のオナ禁スクールを運営中。ホーム/新着記事/目次(全記事)/カテゴリー/詳細プロフィール

Low Sowです、

2021年スタートしましたが順調に爆進できてますか?

コロナの影響で「普通ではない日常」が当たり前になっていますが、負けずに乗り越えていきましょう。
今こそオナ禁で培った忍耐力を発揮する時かもしれません。

とはいえ、世間一般の人たちはオナ禁をしていないので、コロナ禍の中でストレスがかなり高まっているのも事実です。

それが起因となって人間関係がギスギスしてしまうことも多くなっています。

 

こんな状況であるからこそ、
人間関係をシンプルにして、
自分らしくあり続けることが大切なのかもしれません。

”人間関係”

ほんとに多くの人が人間関係で悩んでいます。
「彼女から嫌われたくない…」
「友達から仲間はずれにされたくない…」
など、いつの時代も人間関係は生きてく上での重要なテーマです。

貴方はどうですか?
何か思い当たるものはありますか。

例えば
友達はどうでしょう。

貴方は友達がたくさん欲しいですか?

 

もちろん欲しいと思いますよね。

 

多くの人に好かれて多くの友達に囲まれて
人生をハッピーにすごしたい、と思いますよね。

 

でも

『(あたり前の)その感情が、
僕たちをどんどん一人ぼっちにさせている』
と聞いたら、どう感じますか?

 

人間というのは、本能的に人に好かれたい、という欲求があります。

 

みんなに好かれて、
友達がたくさんいたいなって
やっぱり思いますよね。

 

でも実は、心理学の法則で、
「人に好かれようとすればするほど嫌われる」
っていう法則があります。

例えば
貴方の前に誰かやって来て、
好かれよう好かれよう、として
貴方に媚びまくる人がいたらどう感じます?

 

「なんか胡散臭いな」
そう感じてしまいますよね。

やっぱりちょっと怪しいですし、距離をとりたくなります。

好かれようとしてやっている行動が
逆の方向にいってしまうのです。

 

人は、好かれよう好かれようとすると、自分を見失ってしまいます。
自分を見失っているのですから、全然魅力的に感じないわけです。

 

逆に、自分を見失わずに自分らしさを持っている人は、
好かれようとしなくても人が寄ってきたりします。

他人が人に魅力を感じる時というのは
「その人らしさ」というのが大きく影響してくるのです。

人には真似出来ない特徴こそが「その人らしさ」です。
そこに他の人って惚れるのです。

みんなに好かれようとすればするほど、誰にも好かれなくなります。

「じゃあ、どうしたらいいの?」
「どのような気持ちで過ごしたらいいの?」

という話しになります。

なので、このように、考えてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなに好かれようとすればするほど、誰にも好かれなくなる。
でも、一人だけ理解されればいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オレのことを分かってくれる人は一人だけでいいって考えてると、
実は世の中にはたくさんの、貴方の考えに共感する人がいる。

そのことに徐々に気づいていくと思います。

考えてみて下さい。

貴方のことを心底理解してくれている人はいますか?
どうですか、好かれるのは一人だけで、いいんです。

どなたか思い当たりますか?

両親でも、旦那でも、恋人でも、ペットの犬でも良いです。
どなたか思い浮かぶでしょうか?

もしすぐに思い浮かばなかったとしても問題ありません。

貴方の事をホンキで理解してくれる人。

そういう人は世の中に
確実に存在します。

数は多くはないかもしれませんが
確実にいるのです。

 

そういう人は絶対に大切にしなければなりません。

皆に理解される必要はない、
ひとりでもふたりでも、
理解してくれてる人を大切にしたらいいんです。

これこそが
人間関係をシンプルにするたった1つのルールなのです。

 

貴方のことを理解してくれる人は世の中に、
必ずどこかにいるので、
自分らしさを殺さずに、
自分らしさを捨てずに、

それを信じて生きてほしいんです。

そうすることで心がフッと軽くなります。

ぜひ、今回の話を心に止めて
自分らしく生きていっていただければと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター画像
20歳まで童貞・女性経験ゼロ。「オナ禁」に出会い人生が激変。過去1000人以上、日本中の草食男子を救う。現在、「真の男を増やしたい!」という想いから、日本初のオナ禁スクールを運営中。ホーム/新着記事/目次(全記事)/カテゴリー/詳細プロフィール