オナ禁でニキビ改善!?清潔感ある肌を作るスキンケアのやり方
Lowsow公認の弟子KOHEYです、
オナ禁で肌ツヤ良くなり、ニキビ改善できたらいいなと思いませんか?
女性は男性より肌のお手入れをしているため、肌がキレイな男性を見るとつい気になってしまうものです。
そこで今回は、オナ禁で肌荒れやニキビ改善して、清潔感ある肌を作るスキンケアのやり方をお伝えします。
ニキビの発生メカニズム
ニキビとは皮膚が炎症を起こす病気です。
白ニキビや黒ニキビ、赤ニキビなどありますが、ニキビの基本的なメカニズムは以下の通りです。
- 脂肪腫の発生
- 角質層の細胞の異常
- アクネ菌の繁殖
- 免疫応答
1.脂肪腫の発生
通常、皮脂は毛穴から汗とともに排出されますが、ターンオーバーがうまくいかない場合、皮膚の細胞に蓄積する脂肪が腫れ上がり、詰まりを引き起こします。この詰まりが皮膚にニキビを引き起こす原因となります。
2.角質層の細胞の異常
皮膚の角質層の細胞が正常な状態から変化し、詰まりを引き起こします。
3.アクネ菌の繁殖
皮膚に生じた詰まりは、菌によって感染される可能性が高くなります。アクネ菌はニキビを発生させる原因菌で皮脂をエサとして増えるため、皮膚に生じた詰まりは苦手な空気が通らないため、どんどん繁殖してしまい、その結果炎症が起こります。
4.免疫応答
皮膚の炎症は免疫システムの反応によって引き起こされ、免疫応答は炎症を抑えると共に、詰まった部分からニキビを形成します。
ニキビが発生する原因は、過剰な皮脂分泌、毛穴の詰まり、アクネ禁の増殖。
皮脂が正常に体外に排出されれば皮膚の詰まりができず、アクネ菌も繁殖しません。また、過剰な皮脂分泌が起こらなければ、毛穴も詰まることはありません。
なのでここを抑えることができれば、ニキビ発生を防ぐことができます。
オナ禁がニキビに与える影響について
オナ禁するとホルモンバランスを整い、体がエネルギッシュで正常に働くようになります。
そしてニキビの発生原因は、実は男性ホルモンのバランスが崩れて起きるものなのです。
男性ホルモンは、良性の男性ホルモン:テストステロン(TESTO)と、悪性の男性ホルモン:ジヒドロテストステロン(DHT)の2つがあります。
TESTO>DHTの場合、皮脂の分泌を抑えられて適切に皮脂が体内から放出されます。
そのため、皮膚の詰まりができ無いのでアクネ菌も発生することはありません。
しかしTESTO<DHTの場合、DHTが皮脂の分泌を促してしまい、皮脂の放出が追いつかないスピードでどんどん皮脂が分泌されてしまいます。
これがホルモンバランスが崩れている時に起きる、ニキビの発生メカニズムです。
そして、オナ禁はTESTOを原料として作られるDHTの増加を阻止して、TESTO>DHTの状態になります。
これによりニキビの発生原因を防ぐことができるのです。
オナ禁で清潔感ある肌を作るスキンケアのやり方
オナ禁で清潔感ある肌を作るには、ホルモンバランスを整えることが非常に重要です。
そのためには、まずストレスを溜めないことが非常に大切になってきます。
実際にストレスが溜まるとストレスホルモンのコルチゾールが分泌されてしまい、ジヒドロテストステロンが増える原因になります。
これにより、せっかくオナ禁でホルモンバランスを整えても無駄骨になってしまうので、ただ単に自分が嫌な気持ちになるストレスからは極力離れてください。
そして、具体的なスキンケアですが従来の洗顔料を使うのをやめてください。
従来の洗顔料は化学物質が多く入っており、洗浄力が強すぎます。
それによりニキビが出来やすい敏感肌になっている時は、元々肌に必要な水分や皮脂を余計に洗い流してしまい、肌に潤いがなくカサカサになり、過剰に皮脂分泌してしまう恐れがあります。
ですので、ぜひ温水と冷水を使い分けてニキビ改善してみてください。
「えっ?温水と冷水だけ?」
と思われた方もいると思いますが、温水は体を緩めて皮膚の余計な油分を洗い出してくれる作用があります。
そこに冷水を浴びることで皮膚が引き締まり、肌の潤いを保ちながら不要な皮脂だけを都合よく洗い流せるのです。
この方法は入浴時にやるのがオススメで、実際にオナ禁3ヶ月しても体感できなかった赤ら顔と美肌効果を体感した美白化させるための秘策です。
ぜひ、こちらの記事をチェックして肌トラブルを解消してください。
またホルモンバランスを整える為には、成長ホルモンがポイントになります。
成長ホルモンは、テストステロンを増やしてくれるホルモンなので、成長ホルモン増やすとテストステロン>ジヒドロテストステロンの状態に近づきます。
そしてこの成長ホルモンは、睡眠・食事・運動によって分泌されます。
まず睡眠ですが、午後10時から午前2時の間に寝るようにしましょう。
睡眠には”ゴールデンタイム”があり、午後10時から午前2時の間に成長ホルモンが最も分泌されるため、テストステロンを増やすにはこの時間帯に眠りにつくのがベストです。
睡眠のゴールデンタイムとは「午後10時から午前2時のあいだに」「成長ホルモンが最も分泌される」ため、「美肌を目指すなら」「規則正しい生活を送り」、「ゴールデンタイムに睡眠をしっかり取るべきである」という説です。因数分解的にこの言説を紐解くと、完全に正解とは言い難い部分も多くあります
また食事に関しては、成長ホルモン形成に必要なアルギニン(肉、マグロ、エビ、大豆製品など)と亜鉛(牡蠣、レバー、ナッツ、牛肉など)を摂るようにしましょう。ただし、この二つを摂れば成長ホルモンが分泌される訳ではありません。
そして運動です。
定期的な運動によって、成長ホルモンに加えてテストステロンもドバドバ分泌されるため、かなりテストステロンまみれになります。
具体的なトレーニング方法は、こちらをご覧ください。
1週間で体脂肪率が5%も落とした最強トレーナーから教わったトレーニング法
を公開していますので、ぜひ女性が思わず触れたくなる美肌と男らしい肉体の両方を手に入れてください。
関連記事 - Related Posts -
- 2019/11/07
フェロモンをムンムンにさせる究極のイメージ法《オナ禁で思考を現実化》
- 2023/11/05
《性エネルギー倍増》食事、睡眠で高める重要ポイント
- 2019/08/20
断射式100日オナ禁~27日目~
- 2019/08/31
断射式100日オナ禁~39日目~
最新記事 - New Posts -
- 2024/08/13
女性の本能をくすぐる、真の男の魅力:自信とエネルギー溢れるあなたへ
- 2024/08/03
【オナ禁10年】デジタルデトックスと邪気払い
- 2024/08/02
【オナ禁10年】チャクラを開放!パフォーマンスを最大化する丹田式呼吸の秘密
- 2024/08/01
【オナ禁10年】まずは自分を褒めまくることが成功の鉄則